901-0202沖縄県豊見城市嘉数603-2 シーカヤックツアービッグベイ内
mail@npo-okca.or.jp

OKCA八重山支部 ビーチクリーン(西表島) 2024/2/6

【公式ブログ】安全・安心なマリンレジャーの普及発展のため、ブログを通じ情報発信していきます

OKCA八重山支部 ビーチクリーン(西表島) 2024/2/6

今年度からOKCA八重山支部は「西表国立公園を美しくする会」に入会しました。活動内容としては、年一回以上のビーチクリーンの実施です。八重山支部では、これまでも講習会の後に自主的にビーチクリーンを行ってきてましたが、今回の入会によって他の団体との横のつながりや、情報共有ができると思います。

 

今回は、最終的に14名の参加者でトン袋9個分の漂着ごみを集めました。

 

北風の強いこの時期は、漂着ごみもすごい量です。

 

拾ったごみを本部に集めていきます。少しずつ海岸がきれいになってきます。

 

 

集められてきたごみをトン袋に移し、軽トラで上原港に移動していきます。その後は石垣島まで船で移送され処理されていきます。

新たな漂着ごみもたくさん打ち上げられていきますが、この活動は今後も続けていかなければならないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP