901-0202沖縄県豊見城市嘉数603-2 シーカヤックツアービッグベイ内
mail@npo-okca.or.jp

漂流ゴミのボランティア② (2022年1月17日)

【公式ブログ】安全・安心なマリンレジャーの普及発展のため、ブログを通じ情報発信していきます

漂流ゴミのボランティア② (2022年1月17日)

こんにちは。OKCA宮古島支部です。

先週に続き、本日も「東平安名崎の灯台周辺」
キレイにして来ましたよ!

今回は保良自治会の皆さまと我々で
灯台の付け根にある、保良ビーチで
ビーチクリーン実施です!

ここは宮古島一、軽石が打ち上がるところ。
故に、漂流ゴミもハンパないっす↓

おまけに、ビーチ広すぎw
キレイになる事が想像できないと言われている魔のビーチ。
潮流が、ゴミを寄せるんでしょーね。。。

だったら、やってやりましょーって事で
さっそく9:00開始!

保良の自治会は、高齢の大先輩が多く
みんな3日分は動いたよー、言ってました笑。

その甲斐あって、150袋は集めたんじゃないかなー
前回同様、集めるのは簡単なんですが
これをビーチの入り口まで持って帰る必要があるんです。
これが、身体のエネルギーを吸い取ってくんです。

あぁー今夜のオリオンは、格別サー♪

定期的にやりまっせ!

ゴミがない沖縄の海を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP