901-0202沖縄県豊見城市嘉数603-2 シーカヤックツアービッグベイ内
mail@npo-okca.or.jp

漂流ゴミのボランティア(2022年1月10日)

【公式ブログ】安全・安心なマリンレジャーの普及発展のため、ブログを通じ情報発信していきます

漂流ゴミのボランティア(2022年1月10日)

こんにちは。OKCA宮古島支部です。

宮古島の観光名所として有名な「東平安名崎の灯台」
ここは下記の画像で言うと道路を挟んで右が東シナ海、左が太平洋と見渡す限り宮古ブルー。
地球が丸いのが分かるほど、最高のロケーション。
日本の都市公園百景にも選ばれている国指定名勝です。

が、そんな素晴らしい絶景にも、良く見渡せば
岩場に漂流ゴミが目立ちます。
せっかくのロケーションが、、、
って事で、コロナ対策を十二分にしたうえで
ゴミ拾い、やって来ました!

ビーチクリーンは良く聞きますが・・・
断崖絶壁クリーンは、初耳!?
ささっと30袋、あっという間に集まりました。

何が大変かって?
正直、拾うのは簡単。
誰でも出来るんです。
そう。
拾ったゴミは持帰る。
場所が場所なだけに、これがかなりやられました。

最終的に、力任せが一番早くて、効率がいいってなっちゃいました。

まーだまだ、あります。
少しづつでも拾い続けまっせ!

ゴミがない沖縄の海を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP