901-0202沖縄県豊見城市嘉数603-2 シーカヤックツアービッグベイ内
mail@npo-okca.or.jp

台風2号接近中(2023年5月30日)

【公式ブログ】安全・安心なマリンレジャーの普及発展のため、ブログを通じ情報発信していきます

台風2号接近中(2023年5月30日)

宮古島からこんにちは。

只今台風2号、宮古島に接近中です。
マンゴー収穫前に農家さん泣かせの台風になりました。

速度が遅い台風は、我々マリン業界にとっても泣かせ台風なんですけどね。


さてさて、こんな時期にと言っていても
来るものは来ちゃうので、しっかり台風対策を講じ
少しでも被害を最小化する事が大切です。

自分の身の回りを対策することで
お隣さん家への被害も事前に対策出来るので、
思いやりのある台風対策をしましょう!

台風2号はこの後
6月1日15:00をピークに宮古島に最接近。
その後、本島南部を通過して日本列島の南海上を抜けていきます。

砂浜に降りるだけでも危険なビーチも多々ありますので
観光客含め今、沖縄に居る皆さーん、荒れた海へは近づかない様、気を付けて下さい!
また、そんな方を見かけたら、一言注意をする勇気も大切です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP