901-0202沖縄県豊見城市嘉数603-2 シーカヤックツアービッグベイ内
mail@npo-okca.or.jp

【宮古島】検定前講習会(2023年4月12日)

【公式ブログ】安全・安心なマリンレジャーの普及発展のため、ブログを通じ情報発信していきます

【宮古島】検定前講習会(2023年4月12日)

宮古島からこんにちは。

先月に続き、今日は宮古島支部の「検定前講習会」の開催日です。
宮古島からは今年4名の新規資格取得希望者がいます。

9:00に開会式で早々に講習会スタートです。
講師は松尾先生。
慶良間島からはるばるフェリーと飛行機に乗ってお越しくださいました。
たんでぃがーたんでぃー♪

検定前の座学は勉強するところが多く大変そぅ汗。
頑張れー!!
ロープワークは出来る出来ないがはっきりしちゃっているのでみんな必死ッ。
そして午後からは、いよいよ海へ

今日は天気も良く太陽ギラギラであちぃー


松尾先生からの注意点を聞き実技も早速スタートです。

先月の安全講習会で一通り習っているので
今日は改めての注意点やパドルフォームの確認です。

漕ぎ方一つでも、うまい下手がハッキリわかっちゃうんです!


↑こちらはレスキューの様子です。
自艇がひっくり返ってしまった時の対処法や
ゲストがひっくり返ってしまった時に素早く手助けをする練習です。

一通りパドルワークも確認をして、来月の検定会に挑みます!
って事で、受講生の皆さん来月までにいっぱい練習を!!

来月が楽しみですねー♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP