901-0202沖縄県豊見城市嘉数603-2 シーカヤックツアービッグベイ内
mail@npo-okca.or.jp

宮古島支部 講習会(2023年3月15日)

【公式ブログ】安全・安心なマリンレジャーの普及発展のため、ブログを通じ情報発信していきます

宮古島支部 講習会(2023年3月15日)

宮古島からこんにちは!

今日3月15日はNPO法人沖縄県カヤック・カヌー協会宮古島支部の
資格保持者の為の更新講習にあたる「継続講習会」
新規資格取得者の為の「安全講習会」が開催されました。

まずは本部理事の山本氏から開会式のあいさつを。
そして支部長:石井氏。
安全講習会担当講師:春川氏。
継続講習会担当講師:原氏から一言づつ頂き、
早々にスタートしました~!!

座学の様子です。

そうそぅ我々の集まりは
沖縄の海でカヤックを安全安心に楽しんで頂くために
安全性とカヤック技術の向上に努めている同志たちなのです。
宮古島では現在10店舗のカヤックのお店が加盟しております。
県全体では約100店舗も加盟しているんです!


パドルスキルの練習や

水難救助の練習ですね。
万一の際にも手際よく動けるように
体で覚えます。

合間には、ちょっと遠出して
カヤックからでしか上陸できない隠れビーチに行き
漂流ごみのお掃除したり・・・

毎年ながら、今回も安全に対する意識であったり
ガイド業としての心得、勉強になりました!

まだまだ会員募集中なので、
ご興味のある方はお問い合わせください。

今後の日程は当サイトでチェックしてみて下さいね。

次回は沖縄本島で講習会が開かれます。

これからもNPO法人沖縄県カヤック・カヌー協会を宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP