901-0202沖縄県豊見城市嘉数603-2 シーカヤックツアービッグベイ内
mail@npo-okca.or.jp

宮古島支部継続講習会(2021年6月17日)

【公式ブログ】安全・安心なマリンレジャーの普及発展のため、ブログを通じ情報発信していきます

宮古島支部継続講習会(2021年6月17日)

コロナ感染拡大の影響&台風による悪海況で延びに延びてしまった
OKCA宮古島支部の継続講習会
シーズンを前に、やっと本日開催する事が出来ました。
これで何とか一安心です。
今年は宮古島市内の最東端のビーチにて、支部会員15名プラス講師2名にて行いました。
(勿論コロナ対策は施しておりますのでご安心下さい)

気温32℃/湿度MAXと、朝から汗だくになりながらの開会式。
講師からの挨拶も早々に、カヤックに乗り込みました!

さぁーここから何キロ漕ぐのか、、、
隣のビーチまで行くとの声が聴こえましたが・・・
隣のビーチが見えない@@!
と、思ったら講師が先陣切って出発しちゃいましたー↓↓


思ったよりも遠くまで漕ぎ、カヤックに乗った感120%です。。。汗

遠出した後は一息入れて、今度はレスキューの練習です。
二人一組のバディを作り、ひっくり返ってしまった方を救助するなど
万一の際の訓練もとても大切です。

日頃から、こういった訓練をしておくと
ツアー中にゲスト様がチンしてしまっても、すぐに対応出来るんです!

訓練をしておくのと、していないじゃ、
その差は大きいです。


今日は朝一から~お昼過ぎまでの
半日の講習会(実技)でしたが
ここ一番での内容で、2日分漕いだ気がします。。。

午後からはビーチハウスに移動して
座学をして本日の講習会、無事終了です。

皆さん、お疲れ様でした。
そして講師の方々、一日ありがとうございました!

2021年 宮古島支部 継続講習会、完ッ!

最後におまけです・・・。
休憩時間の合間に、講師3名、誰がもっとも最速なのか、、、
って話になり、さっそくやって頂きました。


ちなみに、黄色が
我らが宮古島支部の講師、原さんです。
がんばれー原さーん
ええッww

結局、本島講師にコテンパにやられちゃいましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP