901-0202沖縄県豊見城市嘉数603-2 シーカヤックツアービッグベイ内
mail@npo-okca.or.jp

海あしびな~SUNフェスタ2019

【公式ブログ】安全・安心なマリンレジャーの普及発展のため、ブログを通じ情報発信していきます

海あしびな~SUNフェスタ2019

10月22日(火)豊見城市の豊崎美SUNビーチにて「海あしびな~SUNフェスタ2019」が開催されました。
この会は、障がいを持った方へのマリンスポーツ体験です。カヤックはじめ、SUP、バナナボートなど・・・。


今回で3回目ですが、去年今年と台風の影響で・・・昨年は1回の延期、今年は2回も延期3度目の正直でやっと開催にこぎつけました。この日も台風20号の影響気にしつつ・・・前夜、夜中から朝方に掛け豪雨@@。
しかし、想いが届いたのか!?8時半頃から次第に雨も上がり・・・10時開会式にはあの豪雨が嘘の様に晴れ渡りまさにイベント日和!
開会式での演奏、耳の不自由な方達による琉球太鼓!
この日のために設けられた車椅子用のスロープ。画像はビーチ様の車椅子が試走してますが・・・通常の車椅子でも充分走行可能です。(スロープの長さ約30~40m)
ご覧の通り、海もベタ凪!体験者も意気揚々と満喫してました^^
陽が西に傾き始めた16時、全てのプログラムの終了!この後、閉会式・・・片付け・・・。
※さて、今回も協会からは笹尾会長、大城副理事、川上理事、事務局大湾が参加協力しました。また、沖縄水産高校、小禄高校とそれぞれのカヌー部員20名程の皆さんの協力もありました。いつものメンバーですが、今後は一般会員の皆さん特に「若い力」が必要になります。来年は参加協力に遠慮する事無く、是非ご協力お願いします。
※この模様は11月3日か2日の夜12時前!?「琉銀プレゼンツ!」と言う番組で放送される様です。タイトルコールでは全員映ってます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP