901-0202沖縄県豊見城市嘉数603-2 シーカヤックツアービッグベイ内
mail@npo-okca.or.jp

親子で自然体験inとかしき

【公式ブログ】安全・安心なマリンレジャーの普及発展のため、ブログを通じ情報発信していきます

親子で自然体験inとかしき

去った、5日~6日 慶良間諸島・渡嘉敷島、国立沖縄青少年交流の家にて
「親子で自然体験inとかしき」に当会から以下の6事業社 9人がボランティアスタッフとして参加しました。

①カモメのジョナサン・玉城さん

②やんばる自然塾・比嘉さん 

③屋我地エコツーネット・栂村さん+1名

④笹尾商工・川上さん 

⑤漕店・大城副理事+1名 

⑥ビッグベィ・大湾 +1名

 

渡嘉敷島到着後、キャンプ場にて開校式
開校式を終え、プログラム前のランチタイム!みんなわくわくドキドキ!
海の状況はと言うと・・・最高のカヤック日和です!!
さぁ!ここからが我々プロのお仕事!出番ですよ~~!!
150m位沖合のフロートを1周するコース。
カヤック体験の横では、遊泳を楽しんでます。
おもいおもいの楽しみ方があります^^
夜は、スタッフも一緒にBBQ
一夜明け、昼食は各班に別れ野外炊飯 お約束のカレー作り^^;
カレー作りより、子供達は火起こし体験に興味津々!^^
1泊2日の全てのプログラムを終え閉校式所長挨拶!
「親子で自然体験inとかしき」今回初の試みで色々模索する部分もありましたが、概ね成功裏に終えました。
何より!全員が小さな怪我一つ無く無事終えたことはボランティアスタッフとして一番の喜びでした。
又、この会は障がい児を持つ親子を対象としてるだけに普段では味わえない体験に親子共々の笑顔が溢れてました。
さて、協会では当初10名程度のスタッフを募集してましたが・・・
まだまだ繁忙期なのか!? やっとの思いで6事業社9名が協力してくれました。
多分に来年、再来年と続くイベントになるかと思います。
次回は是非とも多くのスタッフが集まり、先着順になるくらい・・・。^^
一言でいって、楽しかったです^^
そして、今回ご協力頂いた事業社、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
                            事務局 大湾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP